さとらんどのバーベキューハウスはちょいゆるで楽しいよ

先日、お腹の出た彼氏・ぽんたろうとさとらんどまで歩いてきました。
お目当てはバーベキューハウスのジンギスカン
もちろんビールのために歩きます!

 

 


のろのろと、1時間半くらい歩いたでしょうか。
日光に焼かれる頃にようやく到着。


バーベキューハウスは立派なあずまやといった佇まいです。
なので窓はありません。
が、網がしっかりと張り巡らせてあって、虫よけと思われる機械も設置されてます。
おかげで、虫には一度も出合いませんでした。


行ったのは平日の昼間だったので、平日限定ランチとジンギスカンを頼みました。
もちろんビールも。
でないと歩いて来た意味がないからね。


ここはセルフサービス方式なので、
券売機で食券を買って、カウンターのお母さんに渡します。
お母さんが準備してくれている間に適当に席を決めます。
席に着いたらエプロンをしたり火をつけたりして待ちましょう。
そのうちお母さんがビールを持ってきてくれます。


かんぱーい。


うまいっす。まじうまいっす。
樽開けたての味とはいかなかったけど、へろへろの体に染み入ります。


ここでメインディッシュが出来上がりました。
カウンターに置いてあるので、横にある取り皿なんかを必要なだけおぼんに乗せて
いそいそと席へ戻りましょう。


焼きます。食べます。
うまいっす。ビール進むっす。


お肉大き目カットです。
いつも家で焼く安いジンギスカンは一体何なのか…
と思うくらいお肉柔らかです。
ちなみに頼んだランチは牛焼肉定食ですが、タレはジンギスカン用のタレです。
そのゆるさがまた良い。


おいしかったです。ごちそうさまでした。
また来年の初夏にでもチャレンジしようかな。
今年はもう無理だな…(笑)

 


行ったのはこち

ミルクの郷 バーベキューハウス -サツラク- 北海道のこだわり牛乳
営業時間 11:00-17:00

さとらんど内にあります。

サッポロさとらんど公式ホームページ|札幌市東区|田園テーマパーク|手作り体験|市場|市民農園|収穫体験|